SSブログ

フクロウカフェ 東京都内でふくろうに会える! [ふくろうカフェ]

6月30日放送のモヤさまは、国分寺・国立をぶらり散歩でした。

その国分寺に、ふくろうとたわむれられる、ふくろうカフェが出ていましたね!



そのふくろうカフェの名前は、『ふくろう茶房』。

6.jpg

そのふくろう茶房は、今年2013年4月にオープンしたての
カフェで、ふくろうは全部で5羽いるようです。


モヤさまで三村さんの肩に載っていたふくろうの名前は、
ワシミミズクの「らいちゃん」。

1.jpg

その他にも、メガネフクロウのフウちゃん。
同じくメガネフクロウのココロちゃん。
メンフクロウのポンちゃん。

ミナミアフリカオオコノハズクのニッちゃんとゲッちゃんがいるようです。
この、ニッちゃんとゲッちゃんは、志村どうぶつ園にも出演したことがあるようです。



それにしても、最近東京都内では、他にもふくろうカフェが増えて来ましたね。
見た目も、モフモフで癒し効果がありそうだからでしょうか?


犬カフェ、猫カフェはよくあるけど、ふくろうカフェとなると、
そう滅多に見つからないだろうから、東京都内にあるふくろうカフェを調べてみましたよ。


ふくろうカフェ Cafe Baronこちらの『ふくろうカフェ Cafe Baron』では、
オーナーのグローブに止まったふくろうと、写真を撮ることができるそうです。



住所:東京都杉並区高円寺北3-10-5
営業時間:11:00-18:00 日曜定休。


鳥のいるカフェ
こちらは、ふくろう以外にも、鷹、インコなどの鳥たちが
店の中に離し飼いにされています。

食事中に、鳥たちが肩に載ってくるかも・・・



住所:東京都江東区木場2-6-7 セブンスターマンション1F
営業時間:13:00-22:00 水曜定休。



他には、月島にある、「フクロウのみせ



などなど、東京都内でふくろうに実際に触れられるカフェが増えてきているんですね♪

仕事帰りや、お休みの日などに、日頃のストレスを癒しにおとずれてみてもいいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 新しいニュース・是非知りたい! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。